子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

他人からの視線


スポンサードリンク

 

la56.hatenablog.com

 

たったそれだけの理由で

【子なし夫婦】というたったそれだけの理由で他人からの評価や視線が痛い時がある。例えば、子なし夫婦は子供が嫌いと思われる。よく『子供嫌いなの?』なんて聞かれるのは日常茶飯事。確かに子供が好きでは無い人もいる。子供は好きだけど自分の子供となるとまた話が違うって人もいる。子供が好きで欲しいけど出来ない人、産めない人もいる。みんな色んな理由がある。

なのに子なしだからと言って子供が嫌いだとか、子作りしないとダメ、とか言わないでほしい。みんな色んな自分自身の人生がある!!

優しくない

日本って人と違う(一般的では無い)生き方をしているだけでものすごい差別をする国だと思う。

子なし夫婦も、子あり夫婦もなんの変わりもない。このご時世、子なし夫婦には何の保証もない。子ありにしか保証がない国。コロナ禍で大変なのは国民全員同じ。子供を産んでいない夫婦は置いてけぼりにされてる気分で子育て給付金のニュースを見るたび何だか気分が落ち込む。勿論子供がいる家庭が大変なのはわかっているんですけどね。

子なしの私は何だか国からの保証もろくにないんだな。なんて思ってしまいました。。

全国民に優しい国になると良いな♪

 

L

 

Twitter🌼】

 

Instagram🌼】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦エル (@lelu5_6)