子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

子なし夫婦の決まり事


スポンサードリンク

夫婦の決まり事

私達子なし夫婦には一緒に生活を共にする上での決まり事があります!

1、約束を守る

夫婦とは言え、【ほう・れん・そう】は大事!付き合っていた当初は連絡はマメな方だった私達。でも結婚してからは連絡頻度が少し落ちました(笑)でも必ず二人とも報告や相談をして二人の約束事を守るようにしています。人として約束を守るのは当たり前の事なんですけどね(笑)その当たり前が大事!!!

 

2、嘘を付かない

嘘は大っ嫌い!相手を傷つける嘘をついて良い事なんてないはず。それに私は相手の事を想っての良い嘘をつくのも嫌だなぁ。生涯一緒に居ると誓った相手だからこそ良い事も悪い事も全て受け入れるからいっその事全部本当の事を知りたいって想うんです。だから彼には些細な事でも嘘を付かないで。とお願いしました。

 

3、感謝の気持ちを伝える

【ありがとう】や【お疲れ様】【感謝してるよ】など日頃からきちんと伝えるようにしています♪言う側も言われた側も幸せな気持ちになりますよね♡【おはよう】や【おやすみ】の挨拶も必ず言います♪私は朝の【おはよう】が一番好きです(笑)朝起きてお弁当を作っている最中に彼が起きてきて一日の始まりの挨拶がなんだか好きなんですよね(笑)お弁当をサボっちゃう日は布団の中で言う【おはよう】もなんだか好きです(笑)

 

4、話し合う

悩み事でも、どんな些細な事でも、イライラして腹が立っていても必ず話し合う事をしています。悩みはお互い一緒に悩めるし、喧嘩だと日を跨ぎたくないので必ずその時に何が嫌でこれからどうすべきか話し合います。その日に話し合っていれば次の日の朝にはいつも通り仲良しに戻っています♪(ちなみに私も彼も寝たら忘れちゃうタイプです笑)

 

【お互いを尊重し合う】

私はこれを一番大事だと思っています。夫婦とは言え、赤の他人。夫婦には血のつながりもない。だからこそお互いを尊重しあえる夫婦が素敵だなぁ♡と思うんです。好きな相手を尊重してお互いがお互いの事を想う。そんな夫婦になりたくて私は夫婦生活で一番この事を大事だと思っています♪

 

まだまだ考えたら出てくるけど、私達夫婦はこんな感じの決まり事をしています♪

夫婦の決まり事って人それぞれだし夫婦の数だけ色々な形がありますよね♡

※全て私自身、一個人の意見なので全員が同じ考えだとは思っていないです。でも少しでも共感してもらえる方が居てくれたら嬉しいです♡

 

【夫婦の数だけ夫婦それぞれの形がある】まさにそうだと思っています♪

 

L

 

☆★☆Twitterも始めました☆★☆

 

【子なし専業主婦エル🌼Instagram

Instagramも更新してまーす♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦エル (@lelu5_6)