子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッカピカでスッキリ

la56.hatenablog.com 洗車 昨日は旦那さんが早く仕事が終わったので、一緒に洗車しに行ってきました♪旦那さんと出会うまで洗車をしたことがなく、最初は何をどう使えば良いのかさえも分かりませんでした( ; ; )旦那さんはものすごく車を大事にする人なので…

やる気スイッチ

la56.hatenablog.com お値段以上 もうすぐ春!衣替えをそろそろしないと!と、思ってこの間ニトリで収納用品を買ったのですが、買って満足しちゃうタイプでなかなかやる気スイッチが入らないんですよね( ; ; )買ったらなんだか綺麗になった気がして(笑) …

長電話

la56.hatenablog.com 出張先でも電話 旦那さんが出張の時は必ず夜は長電話になります(笑)画面越しにお互いご飯を食べたりお酒を飲んだり、その日の話なんかしたり、ボーッとテレビを見ながらでも繋がっている電話(笑) 毎晩そんなに話すことあるの?なん…

ぼっち飯

la56.hatenablog.com 一人ご飯 旦那さんの出張中は一人飯。元々料理があまり得意ではないので自分のご飯だけとなるとほんと手抜き料理になる。(笑)家にある食材をぶっ込んだだけの水炊きにしたり、あとは手っ取り早くインスタントラーメン!(笑) 自分の…

あともう少し

la56.hatenablog.com 春 ここ二、三日気温も高くて昼間はポカポカの良いお天気でしたね!むしろ暑いくらい。 春はもうすぐそこかな?なんて思うような良い天気♪だったのに一昨日は朝から雨( ; ; )気温も高かった。。花粉症って晴れの日はもちろん大変でし…

三人目が出来た

la56.hatenablog.com 妊娠 昨日の夜、学生の時からずっと仲の良い友達から電話がきて『三人目が出来た!』と、妊娠報告。子供は二人で十分と言っていた友達が三度目の妊娠。そりゃ、ビックリ!です(笑) でも友達が妊娠したって報告してくれるの嬉しいなぁ♡…

どうしたらいいの?

la56.hatenablog.com 気温差 まだまだ朝晩は寒い。でも今日のお昼はビックリするくらいポカポカ天気♪洗濯物もすぐ乾くし、布団も干せて最高の気温♡でも唯一困るのが服装選びなんですよね。。朝から出かける時は何か羽織らないと寒いし、帰りが夕方すぎるとこ…

手抜き

la56.hatenablog.com 晩御飯 昔から料理下手な私。最初は炊き込みご飯なんてすーっごく味が薄いし、揚げ物も苦手だったんだけど毎日お弁当と晩御飯を作るようになってようやくマシになってきました(笑) 昔に比べたら【マシ】なだけなんですけどね(笑)い…

あっという間に一ヶ月

la56.hatenablog.com 一ヶ月 この【子なし専業主婦の日常Lろぐ】を開設してはや一ヶ月。ブログは全く書いたことも無かったし、自分の気持ちを文章にする事も初めてでどんな風にどんな事を書いたら良いのか、何が正解なのか全くわからず、私の気持ちを思うが…

また始まりました

la56.hatenablog.com 一週間 日曜日が終わってまた一週間の始まりがきましたね♪いつも思うんだけどどうして一週間は日曜日から始まるんだろう?仕事や学校なんかは月曜日からなのに。。なんて不思議に思っちゃいました(笑) 週初めって言われるとなんだか月…

お預け

la56.hatenablog.com 最近花粉症が酷くなってきました(泣)薬飲んでるのになぁ。一日中鼻がムズムズ、花粉症の人頑張って乗り越えましょうね♪ 休日 春といえば桜!私は桜を見るのが小さい時から大好き♪ちなみに一番好きなのは枝垂れ桜!とっても綺麗ですよ…

子なし夫婦の旅行計画

la56.hatenablog.com 計画を立てる 私達子なし夫婦は旅行が大好き!付き合いだしてから何かと旅行をすることが多いカップルでした。結婚後も二人で旅行に行ったり、今は愛犬も一緒に旅行に行きます♪ そんな旅行大好き夫婦の私達は旅行の計画を立てる所からウ…

ハードルが高すぎる

la56.hatenablog.com 子なし夫婦のひなまつり 今日はひな祭りですね♪皆さんはちらし寿司食べましたか?私は映えるちらし寿司が作りたくてInstagramでいっぱい調べたんだけど、料理下手な私にはハードルが高かった。。(笑) 料理上手な人ほんと羨ましい。。…

イベントの日

la56.hatenablog.com ひなまつり 明日はひなまつりですね♡皆さんはどんな風に過ごしますか?イベント事大好き夫婦な私たちの家では小さな雛人形(子供がいないので小さなものでいいかな?と)を飾って一応リビングも飾りつけをしてイベント事として毎年楽し…

コレだけは夢中になる

la56.hatenablog.com 趣味 皆さんはコレだけは夢中になってしまう!!って感じの趣味はありますか?私はドラマ鑑賞(韓国ドラマ大好き)や、ハンドメイド(ピアス)を作っているときはもう無我夢中であっという間に時間が経っていてビックリしちゃうことが多…