子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

厄介な物


スポンサードリンク

悩みの種

みんな誰しも悩みの種があると思います。勿論私にもある。

コレって本当に厄介。なんで人間は悩むんだろう?どうして気にしてしまうんだろう。。仕方ない事なんですかね。私は元々あまり悩む方ではなく【なんとかなるさ精神】だったんです。(ただ単に人に興味が無かっただけなのかも笑)独り身の時は他人に何を言われても関係ない。人は人。私は私。と思ってました。

でも結婚してからは子供の事に対して色々言われるようになって、なんとかなるさ精神の私でも流石に落ち込む事がありましたね。。なぜ結婚したら子供を産まないといけないのか。産んでいないとなぜ周りの人に人生はこうだ!とか、これが普通だ!とか、勝手に人の人生のレールを引かれるのか。。些細な会話にでも必ず子供の話。私には子供が居ないからそんな話にはついていけない。挙げ句の果てには旦那さんは絶対子供が欲しい!と思ってるよ!とまで言われる始末(笑)こんな事を言われた時には思わず笑っちゃいましたね(笑)なぜ私の旦那の気持ちがあなたにわかるの?私でも彼が考えてる事や思っていることなんてわからない時もあるのに(笑)そんな事を言う人とは何を話しても話が通じないと思いそれ以降関わっていません(笑)

今では他人に言われた言葉に対して悩むのはやめました。優しい彼と可愛い愛犬が居てくれる。それが私の幸せだから悩むなんて勿体無い!!みんなそれぞれの夫婦の形がある!そう思うようにしてます♪

でもたまーに悩んじゃう時もあるけどそれはそれで良いよね♪悩みは厄介な物だけどたまに出でくるくらいなら許そう(笑)

L

 

Twitter始めました🌼】

 

【子なし専業主婦エル🌼Instagram

Instagramも更新してま〜す♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦エル (@lelu5_6)