子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

偉大な人


スポンサードリンク

 

la56.hatenablog.com

 

母親

幾つになってもこの先もずっと私にとって母親は偉大な人。

結婚してからもちょくちょく会って一緒にランチしたり出かけたり、夫ともとても仲が良くて夫と私の母親はよく一緒にお酒を飲んでいます(笑)

仲良くしてくれる夫と母にはものすごく嬉しいし、感謝しかありません。

そんな母は子供が大好きで昔は保育士として働いていました。『夢は孫を抱っこする事』『その為には元気に長生きしなくちゃ!』なんて良く言っていたなぁ〜

でも私たち夫婦には子供がいない。

母は今でもまだ孫の顔が見たいと思っているのかな?孫の誕生を楽しみにしているのかな?なんて考えるとものすごく悩みます。悩んでも考えてもどうも変わらないんですけどね。

結婚後に子供の事を聞かれたり言われたりしたことは一度もありません。一番近くで居たからこそ母が孫を見たい気持ちがあるのはわかるんですよね。でも、私のために言わないでくれているんだろうな。

そんな母の事を考えるとどうしても申し訳ない気持ち、やるせ無い気持ちになってしまうんですよね。

 

母に言われたこの言葉。

『子供(私)が幸せならそれで十分。それ以上何も望むことはない。自分の人生なんだから好きなように楽しく幸せになってね』

と言ってくれたんです。その言葉がとっても嬉しくてどれだけ救われたか。

ほんと母親って偉大だな。とつくづく思いました。

 

何も言わず見守っていてくれて、私の幸せを考えてくれる。

母には感謝です。ありがとう。

 

私、ものすごく幸せだ。

 

L

 

Twitter🌼】

 

Instagram🌼】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦🌼エル (@lelu5_6)