子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

愛犬のご飯


スポンサードリンク

 

la56.hatenablog.com

 

こんばんは!エルです♪

 

ついこの間、抑えられない衝動に駆られたばっかりなのに、また抑えられない衝動に駆られ、色んな所を改造したくなってしまってます。(笑)

抑えられない衝動についてはこちらの記事から⇩

 

la56.hatenablog.com

 

手作りご飯

私たちの愛犬は生後2ヶ月の子犬の時にお家に迎えたのですが、元々子犬用シュプレモをふやかして食べていたので、今も変わらずシュプレモの成犬用を食べています。でも愛犬はご飯に対してあまりガッツかないんですよね。。

なのでうちはシュプレモ+茹でたササミや野菜(ワンちゃんが食べても大丈夫な物)を混ぜてあげています。そしたらビックリするくらい食いつきが良くなりました!

食いつきがあまり良くないワンちゃんはほんと難しいんですよね。。私も何度も悩まされてきました。

ワンちゃん用のご飯ってビックリするくらい種類があるし、もちろん愛犬に良いものを食べて欲しいですし、色々と迷っちゃいますよね。

ワンちゃんのご飯を比較しているサイトにはシュプレモは

原材料

 4.5
栄養バランス  5.0
無添加  5.0
安全性  5.0
コスパ  4.5

と、なっていました。この表を見ると、これといって不安な要素が無いのがわかりますね。それにシュプレモのドライフードは2つのシリーズに分かれていて、チキンや穀物アレルギーの犬が食べやすいタイプもあるのでアレルギーがあるワンちゃんでも安心できるのがとても良いですね♪

 


 

 

 

大切な家族の食事は慎重に選ばないと!ずっと元気で長生きしてほしい!!

全て手作りご飯では無いけれど、シュプレモを主食としてあとはトッピングで栄養バランスを取っています。

美味しくて尚、栄養のあるものをたくさん食べてコレからも元気いっぱいに暮らして欲しいなぁ♡

 

L

 

Twitter🌼】

 

Instagram🌼】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦🌼エル (@lelu5_6)