子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

悪魔の一週間


スポンサードリンク

la56.hatenablog.com

 

毎月必ずやってくるアイツ

毎月毎月きちんと予定通りにやってくる女の子の日。私は生理不順では無いので毎月アプリの予定通りに来る。外れても二、三日の差。まぁ予定を立てやすいのはありがたいけれど生理痛が本当酷い。。

初めて生理が来たのは小学校高学年の時。周りの友達よりも一番来るのが早かった。小学校の授業でなぜか一時間だけ男女分かれての授業があって、女の子達は生理の話を保健の先生に教わったな〜。懐かしい(笑)中学校に上がってから急に生理痛が酷くなり生理痛のせいで学校を休む事もしばしば。そんな私を見兼ねて母親が病院に連れて行ってくれた。初めての婦人科検診。十三歳の思春期の私には本当キツかった。嫌だったなー。今でも鮮明に覚えてる。生理ってこんなにもしんどいものなんて思っても無かったし病院に行ってまで嫌な思いをするなんて十三歳の私には嫌で嫌で仕方が無かった。生理痛には個人差があって生理痛が全く無い人も酷い人もいるんだよね。生理痛って遺伝って聞いた事があるけど本当なのかな?ちなみに私の母親も生理痛が酷かったみたい。何か関連があるのかな?

今となっては早くに病院に連れて行ってくれて良かったとは思うんだけど、当時は嫌で嫌で仕方無かった。。まぁ仕方ないんだけどね

結婚した今、子なしの理由も仕方がない事なんだけど、毎月来る生理に何だか急に気持ちを落とされる。何だかいっその事もう来なくて良いのに。。なんて思ってしまう。生理の時は余計に精神がおかしくなってしまうんですよね。イライラもしちゃうし、でもなんだかんだ生理が終わりに近づくにつれて気持ちも落ち着いてくる。女の人って本当大変ですよね。

 

今月も、もうそろそろ悪魔の一週間が来る。。。

耐えろ、頑張れ、私。

 

L

 

Twitter🌼はこちら⇩】

 

Instagram🌼はこちら⇩】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦エル (@lelu5_6)