子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

他人の常識


スポンサードリンク

 

la56.hatenablog.com

結婚当初の話

結婚当初、初めましての人に言われた言葉を未だに根に持っている私。(笑)その人とは仕事の付き合いで知り合ったんだけど、結婚願望も強く子供が必ず欲しい人。この時点で私とは正反対の人間。少し前に結婚したらしく、子供にも恵まれて自分の考えが一番正しくて人に押し付けてくるタイプの人。結婚についてとか、子供のことについてなんかを永遠と私に話してきた。

 

1、子供がいないとお金貯まっていいね

そう思うなら子供を産むな。そう思ってしまう。この時の返答に困る。

 

2、子供がいたら色んな事できなくなるよ

分かりきったことをいちいち言ってくるのはなぜ何だろう?自分以上に大切なものができるんだから自分のことは後回しになるのは当たり前の事。

 

3、子供いつ作るの?

あなたに関係あるのか?

 

4、良いよね。夫婦二人って気楽で

はい。気楽です。(笑)

 

まだまだありますが大体こんなやりとりを初対面でしました。他の夫婦事情がそんなにも気になるものなのかな?

 

子供を産んだ途端マウントを取ってくる女

『凄いね』『大変だね』『子育てして偉いね』なんて言って欲しいのかな?褒めて欲しいのかな?勿論子育ては経験したことが無いし、子あり友達が大変そうなのも見てきて本当すごいなって思う。でもいちいち言ってくる人に優しい言葉をかけようなんて一ミリも思わない(笑)

 

子供を産んで子育てしているお母さん達はこの世の中いっぱいいる。本当凄いと思う。でも子なしだからと言って見下してくる人とは関わりたくない。。(私一個人の意見です。)

生きていくのに大変なのはみんな一緒なはずだよね。

 

L

 

Twitter🌼】

 

Instagram🌼】