子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

置いてけぼり


スポンサードリンク

 

la56.hatenablog.com

 

友達の結婚ラッシュ

私の友達達はみんな結婚するのが早かった。第一結婚ラッシュは十八歳の頃。高校卒業後、みんなそれぞれ就職したり、大学へ行ったりみんなバラバラになっちゃったけど、すぐに集まる機会があった。それが【結婚報告】

久しぶりに友達と会ってみんなどんな生活を送っているんだろう、仕事の愚痴や大学での楽しい話ができる!なんて思っていたけれど一番の話の内容は結婚報告だった。

いわゆる授かり婚大体の友達は二十代前半には結婚して子供にも恵まれた。私は元々結婚願望があまり無かったので勿論置いてけぼり(笑)

 

 

la56.hatenablog.com

 

 

友達を遠ざけるように

その頃、友達に会ってもみんな結婚や子供、子育ての話で盛り上がっていたので私にはついていけない話ばっかり。自然と友達と会う機会を自分から遠ざけていたのかもしれない。仕事第一の私には休みの日は思い存分寝るほうが良かった。だんだん仕事をしている友達としか会わなくなっていった。

話がわからない、ついていけない、だからと言ってその友達が嫌いな訳では無く、話をわかってくれる人同士が話した方がお互いわかって欲しい事がわかるし、話が合うからその方が良いと思ったからかな?

高校卒業後って本当に何もかもガラッと変わる一つの分岐点だと今思う。

 

今は勿論子供がいる友達とも会うし、友達の子供は可愛くて仕方がない。でも昔はあの結婚ラッシュにどこか自分だけが置いてけぼりなんじゃないかな。とかそんなことを思っていたのかもしれない。。。

 

 

L

 

Twitter🌼】

 

Instagram🌼】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦🌼エル (@lelu5_6)