子なし専業主婦の日常【Lろぐ】

子なし専業主婦/優しい旦那さんと可愛い毛むくじゃらの愛犬と三人暮らし♡夫婦の数だけ夫婦の形がある♪宜しくお願いします☺︎

友達全員不正解


スポンサードリンク

誰が一番最初に結婚する?

学生の頃、友達と『将来誰が一番結婚するの早いのかな?』と一度は話題になりますよね?ん?私達だけかな?

それはさておき、その話題になるとみんな口を揃えて『絶対エル!!』『エルが一番最初に結婚しそう!』と言ってたんです。

 

【ブログ開設と同時にInstagramも開設しました♪】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 子なし専業主婦エル (@lelu5_6)

 

だがしかし!!

私が一番遅かった。。。

 

全員揃って不正解です(笑)

 

友達みんな次々に結婚して『これが結婚ラッシュか!』と思った時にはもうあっという間にみんな既婚者になってました(笑)

 

一方私は仕事三昧…結婚なんて程遠く、元々結婚願望があまり無かった私は『一人の方が楽〜』だなんて思う事もありました。

 

その後も友達からは『結婚しないの?』『子供欲しくないの?』『子供同士、歳が近かったら嬉しいね』など、友達なので心配してくれてたんだろうなぁ(笑)

友達には『結婚しないの?』とか『子供は?』などの話をされても全然イラつかないんだけど、急に赤の他人が人の人生につべこべ言ってくる人だけは耐えられない。

 

そう言う人いますよね。。。

 

本当に嫌い。

 

自分の価値観だけを押し付けて傷つけてくる人は相手になんかしない。最初はめちゃくちゃ落ち込むこともありましたが(笑)

そんな人とは何を話しても分かり合えないですしね。

 

 

自分の事を大切に考えてくれる人とだけ関わって生きたいですね♪